廃墟美-beautiful haikyo-

廃墟美を感じる写真を載せていきたいです。このブログ内の画像等の無断転載、 使用は禁止しています。 廃墟の探索には危険が伴います。 このブログは探索を勧めるものではありません。

ヒグマが出る遺跡-It ruins brown bear comes out②-

f:id:shikibrand:20160425142731j:plain

ここは炭鉱時代のアパート数棟が残る一角です。

このプーさんの人形は自由自在に動けるのでしょうかね。

他の方の写真でも見るたびに移動しています。

ここはチェルノブイリか!?と思ってしまいます。

行ったことないですけどね。

賑わっていた時代があったんだよなあと思うとなんとも言えない気持ちになります。

 

f:id:shikibrand:20160425142958j:plain

f:id:shikibrand:20160425143040j:plain

かわりましてこちらは炭鉱時代のお仕事場ですね。

エッシャーのだまし絵のような空間です。

とてもあぶない階段がありますね。

写真ではわかりませんが高所恐怖症のかたには辛い場所です。

 

f:id:shikibrand:20160425143234j:plain

ここの新しい住人たちは四季によってたくさんの顔を持っているようです。

夏は虫など大変な賑わいだと思います…

f:id:shikibrand:20160425143549j:plain

 

では、また次回。

 

 

 

:::::::

今日の非常用セット兼アウトドアgoodsは、

 モンベル(mont-bell) トレッキングレインポンチョ

です。

レインウエアはとても高いし荷物が濡れてしまうので、ポンチョが好きです。

100均一のポンチョでも充分ですが、モンベルのポンチョは安価なほうですし、すごく軽いのでおすすめですよ。

キャンプに行った際もポンチョは重宝します。あとは、野外イベントにも!

着ると温かいですしね。

あと…ちょっと裏ワザで自滅の危険性もありますが、女性が野外で小便wをしなくてはならない非常時にも…つかえます。

かからないように工夫してくださいw

その昔、フランスの貴族が舞踏会してるような時代にはあのようなふんわりした豪華絢爛なドレスにはもう1つの使用法があったそうですよ。

そう、ふくをきたまま野外にトイレをしたそうです…

こちらのサイトに少し書いてありましたので

トイレの歴史があまりにショッキングで多くの事を教えてくれた - NAVER まとめ

ね、ポンチョでもできそうでしょ(笑)

 今日のBGMは


Sugar Soul

[いいよ]

です。

sugar soulの歌声すごく好きだったんですが、今はどうしているんでしょうかねえ。

いくつか好きなのあげておきます。

懐かしいよく知られた歌ものせておきますね

いいよ

いいよ

 

 

 

respect yourself

respect yourself

 

 

Garden

Garden

 

 

 こちらは名盤ですよね。

うず

うず

 

 こちらも好きでした

 

青い月

青い月

 

 

こちらのSugar Soulバージョン、知ってる方いるかなあーー。

かっこいいですよね

amazonにでてきたのがびっくり。 

ダンスホール・チェッカー

ダンスホール・チェッカー