廃墟美-beautiful haikyo-

廃墟美を感じる写真を載せていきたいです。廃墟の内容に関する情報は薄いです。詳細についてはお答えできません。このブログ内の画像等の無断転載、 使用は禁止しています。 廃墟の探索には危険が伴います。 このブログは探索を勧めるものではありません。

ヒグマが出る遺跡-It ruins brown bear comes out-①

f:id:shikibrand:20160423214902j:plain

北海道のヒグマの生息数は3000頭と言われてたんですが、ここ近年修正されました。

…何頭かわかりますか??

16000頭です!!!おいおいおいおい随分多いじゃねーかよ!

勘弁して欲しいです。

道外の方には、くまのプーさん的な位置づけかもしれない熊たちですが、やばいですから。

やばいエピソードで有名な

三毛別羆事件とは【人食い熊】 - NAVER まとめ

を貼っておきますので興味のある方はぜひ。

ウィキペディアのほうがきっと詳しく生生しく載っているとおもいますが。

わたしはこちらの事件を参考にしたであろう

シャトゥーン ヒグマの森 (宝島SUGOI文庫) (宝島社文庫) | 増田 俊也 | 本 | Amazon.co.jp

を読んで、登山活動を2年ちかく封印しました…

その辺の公園の茂みすら怖くなったトラウマがあるので二度と見たくないですけどね!

…まあ話はそれましたが、こちらはそんなヒグマ頻出地域で足あとも目撃情報あるので、本当に気をつけてください。

食べ物とかは絶対に捨ててこないでくださいね!餌付くから。

こんな話を脳裏にかすめつつこの施設に行くと恐怖の番人が出迎えてくれるので、失禁ものですよw

 

f:id:shikibrand:20160423220828j:plain

f:id:shikibrand:20160423220906j:plain

f:id:shikibrand:20160423220944j:plain

f:id:shikibrand:20160423221024j:plain

f:id:shikibrand:20160423221103j:plain

 

では、また次回。

 

 

 

::::::::::

上記でもご紹介しました

 「シャトゥーン ヒグマの森」

なにがいやってヒグマの食い方…猫科の動物は首をやってくれるので絶命が早いと思うんですが、犬科に近い彼らは腹からジワジワやるそうです…漫画もあるのですが、小説の描写がグロすぎです…閲覧注意ですね

シャトゥーン ヒグマの森 (宝島SUGOI文庫) (宝島社文庫)

シャトゥーン ヒグマの森 (宝島SUGOI文庫) (宝島社文庫)

 

 今日の災害セットオススメ品は

 「アルファ米」です。こちらはちゃんと美味しいです。スプーンも中に入ってるしお湯でなくとも水でも食べられます。丈夫な袋に入っているのでお皿かわりにもつかえそう。私は登山の際に持って行ったのですが軽いし美味しいし重宝します。

スイス旅行の際も食費節約のため持っていくつもりですw

フリーズドライもたくさん販売されているので試してみてください。

美味しそうな高級感あるおかずなんかもありますよ。

一度、キャンプでもしてそこで食べてみるという実体験も重要ではないかなと思います。

 

 

 

 今日のBGMは、

 White Lies (feat. Jenni Potts)
ODESZA

です。

これはかなりの中毒性がありますよー!!

White Lies (feat. Jenni Potts)

White Lies (feat. Jenni Potts)