廃墟美-beautiful haikyo-

廃墟美を感じる写真を載せていきたいです。廃墟の内容に関する情報は薄いです。詳細についてはお答えできません。このブログ内の画像等の無断転載、 使用は禁止しています。 廃墟の探索には危険が伴います。 このブログは探索を勧めるものではありません。

中華風庭園 -Chinese style garden-①

f:id:shikibrand:20160420161412j:plain

全国でもとてもめずらしく、そして美しい貴重な廃墟…

 


いまでは椅子のある広場は、サバイバルゲームの人たちに荒らされて見るも無残な姿になっています。

変なフィールド化されています。

とてもじゃないけど直せるものじゃないです。

 

サバゲーDQNは廃墟の魅力を壊す大きな要因ですよね。

我らにとっては、ひっそりと自然と融合していくさまを見ていたいのに…

悲しいです。

ま、それぞれの価値観は多様化していますから、仕方のない事ですがね…。

f:id:shikibrand:20160420161647j:plain

 

この場所もすでに崩壊しているようです。

f:id:shikibrand:20160420161756j:plain

f:id:shikibrand:20160420161715j:plain

 

f:id:shikibrand:20160420161921j:plain

では、また次回。

 

 

 

 

::::::::

 前回から引き続き、災害セットのオススメ。

 [モンベル(mont-bell) 寝袋 バロウバッグ #0  ]

グッズのオススメにもなりますかね。

 モンベルのバロウバック#0は本当にオススメです。

災害用にもアウトドアキャンプにも!!!

北海道は冬があります。冬にスタックや車中泊をして猛吹雪などの場合はエンジンをつけっぱなしで寝ると目が覚めたらあの世…ってこともあります。マフラーが雪で埋もれて一酸化炭素中毒ですね。過去にそういった不幸な事故が起きています。

昔はこの寝袋、マイナス30度まで対応がウリだった気がしたんですけど、今はマイナス14度になっています。

私はマイナス15度の車中泊をしたことが何度かしたことがありますが、

…寒くて目が覚めますw いや、でも寝られますよ。

そういう環境では1000円くらいの寝袋や毛布をかけておけばいいと思います。

男性は筋肉量も多いからか女性よりは暖かく寝られるようですが。

そしてこの商品、ダウンじゃないのであまり神経質なケアをせずとも使えてます。

そして、フカフカ度が高いので背中が痛くなりません。

そしてそして!右ジッパーと左ジッパーの寝袋を合わせると…大の字でも寝られます!!!これはそんなに寒くない時は最高です。

寒い時は一人で寝たほうが暖かいですがね。我が家は2つ所有しているので非常用に車にいれてあります。

結構な安心感がありますよ!

重いので持ち歩くようには向かないですね。

これで冬場の地震でも使用状況によっては凍死はないかなと思ってます。

色んなランク(使用温度)がありますのでお住まいの地域の最低最高気温に合わせて選んではいかがでしょう?

大げさかもしれないですが、我が家のこのシュラフを買ってよかった度は100%をかるく超えてます。

 

 この高価な寝袋でなくとも安価なものひとつくらいは車に入れておいてはどうでしょうか?

キャプテンスタッグはお安いです。

とりあえずとか入門編にはいいかと。

いざという時だけではなく、普段から野外で『不便な生活』を楽しむ訓練が必要なんじゃないかなと思います。

ないものばかりに焦点を当てるとどんどん苦しくなりますよね。

 

キャプテンスタッグ 寝袋 シュラフ プレーリー封筒型シュラフ600 ネイビー [最低使用温度15度] M-3449

キャプテンスタッグ 寝袋 シュラフ プレーリー封筒型シュラフ600 ネイビー [最低使用温度15度] M-3449

 

 

今日のBGM

これからの季節ドライブにもいいですよ。 

 [Tales Of Love ]

5 Reasons feat. Patrick Baker

Tales Of Love (Original Mix)

Tales Of Love (Original Mix)

 

 

今日のほしい物

サーモス ステンレスポット 1.5L クリアステンレス

 

これからの季節に冷たい飲み物を常備したいです。

サーモスはなんだかんだいってすごい威力を持ってると思います。 

サーモス ステンレスポット 1.5L ステンレスブラウン THV-1501 SBW

サーモス ステンレスポット 1.5L ステンレスブラウン THV-1501 SBW

 

 

 

サーモス ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS

サーモス ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS