廃墟美-beautiful haikyo-

廃墟美を感じる写真を載せていきたいです。廃墟の内容に関する情報は薄いです。詳細についてはお答えできません。このブログ内の画像等の無断転載、 使用は禁止しています。 廃墟の探索には危険が伴います。 このブログは探索を勧めるものではありません。

AT フィールド傘-AT filed umbrella-

f:id:shikibrand:20160417170807j:plain

数年前のself portrait

わたしはかなり柄の服を着ていた時期があったので(笑)

ここは、北海道でも極々小規模なため、あまり行かないのか、写真を見かけることも少ないかも!?

遠目に見るとほったて小屋?

 

f:id:shikibrand:20160417171321j:plain

 

f:id:shikibrand:20160417171348j:plain

f:id:shikibrand:20160417171248j:plain

 

 

では、また次回。

 

 

::::::::::::::::

熊本地震、被害に合われた方たちの平穏が一日でも早く戻ってくるよう願っています。

私の家族は医療従事者で、被災地へ出動しました。

そのこともあり、一般人の私達は、命をかけて仕事をしてくださる方たちに頼り切るつもりではなく、少しでも自分たちを守れるよう準備が必要だと思います。

私は登山やアウトドア、キャンプをするのでその経験を活かし家族親族に災害時非常用セットをつくってあげていたので、その中でもamazonなどネットで買った方が安いものなどオススメのものを載せておきますね。

災害時非常用セットや車庫、物置などにいれておくのが一番だと思います。

参考になさって下さい。

いちから揃えて失敗すると結構痛手だと思いますので。

 

まず、ライト充電器ラジオ部門ですね。

情報がない、ライトがない、充電できないというのはすごく不安ですよね。

 

 買ったものをのせておきます。

 

こちらは手回しのハンドルが少し硬いです。

 

 こちらはハンドルが軽くこんなに小さいのにライトも明るいです。

そして安い!

 

  こちらもすこしハンドルが硬いですが回しやすいです。

 

 

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ オレンジ ICF-B02(D)

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ オレンジ ICF-B02(D)

 

 

 

携帯を充電するならジャックをよくみて下さい。

自分の携帯が使えなくても他の人の携帯を充電することはできるかもしれません。 

iphoneの充電対応のものは結構高いんですよね。

だから、充電は別のものを用意してますが…USBがついてるものがほしいですよね。

 どれもラジオはしっかり聞こえて、ライトも明るいです。

 

 わたしはこちらの商品を試してみたいんですが・・・

なかなか高価ですよね…

 

全く不自由ってことはないと思いますがないよりは心強い味方たち。

いまは品薄かもしれないですが少しずつ揃えておきたいですよね。