
廃墟美-beautiful haikyo-

廃墟美を感じる写真を載せていきたいです。このブログ内の画像等の無断転載、 使用は禁止しています。 廃墟の探索には危険が伴います。 このブログは探索を勧めるものではありません。

旧奔別炭鉱 -Ponbetsu Coal mine-

 

 

 

f:id:shikibrand:20160414153409j:plain

 

 

旧奔別炭鉱についてはこちら…

幾春別・奔別エリア〜石炭とともに発展した炭都の面影 | 三笠ジオパーク

 

北海道に多い炭鉱遺産ですね。

鉄骨の姿が格好いいです。

こちらのエリアには、アートイベントに活用された施設もあります。

そして…炭鉱跡にはよくある悲しい事故も…。

 

 

f:id:shikibrand:20160414154049j:plainf:id:shikibrand:20160414154042j:plain

いまの豊かな暮らしは、より良い暮らしのため命をかけてお仕事をしてくださった方たちのおかげなんだなと、歴史に触れるたびに思います。

 

ここでの星グルグルは勇気が必要です。

鹿の声とかヒグマがいるんじゃないかとか非常にこわいです。

(この写真は上記の写真とは別の時期です)

f:id:shikibrand:20160414154107j:plain

 

 

では、また次回。

 

 

 

 

::::::::::::::

今回はamazonのURLは載せてあげません。

なぜなら、審査に落ちたので。

本当にオススメのものを紹介してたのに悲しい対応ですね。

審査が正式に通るまでは休止です。

 

追記

審査通りました。よかったー。

amazonありがとうございますー

地震の知らせを見て、やはりポップアップテントは必要かなと思いました。

片面閉まるやつのほうがいいですね。

 

熊本の方々が1日も早く元の暮らしができますように。